車検時期が近づくと、お電話等で車検入庫のご案内をさせていただきます。工場の空き状況やお客さまのスケジュールに合わせてご来店頂いたり、ご都合の悪いお客さまには別途引き取りをさせていただくなどして、おクルマをお預かりさせて頂きます。
毎日の通勤通学やお子様の送り迎え等で、代わりのおクルマが必要なお客さまには、無料で代車の貸し出しを行っています。お申し込み頂く際に「代車のご希望」についてお申し出ください。
(代車について)
慣れない車で心配な方も、「ダイハツムーブ」や「ダイハツミライース」など、初めて運転される方でも乗りやすい代車をご用意させて頂いております。もちろん代車の保険も加入しておりますのでご安心ください。
ご来店いただいたら、車検の受付をさせて頂きます。おクルマについて何か気になることがありましたらお気軽にご相談ください。ご希望のお客さまには、お預かり時に「概算見積もり書」を提示させていただきます。整備前に概ねの車検価格がわかりますので、ご理解いただけましたらおクルマをお預かりさせていただきます。 (法廷費用(重量制・自賠責保険・印紙代などの納付金)は事前に現金でお預かりしております)
お預かりしたお車は、国家資格である自動車検査員の資格を持った検査員が入庫検査を行い、担当整備士とお車の整備計画を立てます。ここで予期せぬ交換部品などが発生した場合は、作業を中断して当店スタッフよりお客さまにご相談させていただきます。
分解整備は、資格を持った国家整備士が安全な整備を行います。点検調整、清掃や調整などを行い、おクルマを最適な状態に整備します。交換が必要な部品等は、お客さまと相談させて頂き、ご了解の上で適切な整備を行ないます。
整備士による点検整備作業が完了すると、お預かり時同様、自動車検査員の資格を持った検査員が、整備内容の確認と、保安基準に適合しているかの検査を行います。整備担当者と検査資格者を明確に分けることで、お客さまの愛車の安全を保っています。
検査完了後は、おクルマをクリーニングさせていただいた上で、お引渡しの準備を行います。ご来店時に事前にご案内させて頂いた整備金額をお支払い頂き、おクルマをお受け取りください。
(お支払いは現金もしくは各種クレジットカード、ローンなどのお支払いが可能です)